2014年 劇場で見た映画(67本)

ベスト10(順不同)は以下のとおり

  1. ダラス・バイヤーズ・クラブ
  2. チョコレート・ドーナツ
  3. そこのみにて光り輝く
  4. ソウォン
  5. アクト・オブ・キリング
  6. ウォール・フラワー
  7. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  8. ジャージー・ボーイズ
  9. ゴーン・ガール
  10. 滝を見に行く

今年はできるだけ劇場に足を運ぼうと頑張った。文化的資源の少ないこの地では
見れるものも少なく,遠出して一日3本とか,週末をそんなふうに過ごすことが多い1年でした。
ベスト10に邦画が2本も入ったのが自分的には収穫。
特に「滝を見に行く」は,これまでの自分だったら見に行かないような
内容・雰囲気だったんだけど,幅を広げる意味で・・・と行ったら大正解だった。
2015年もこういう出会いがあるといいな。


【見た順に】
ドラッグ・ウォー 毒戦
キラーズ
ゼロ・グラビティ
ウルフ・ウブ・ウォールストリート
マイティ・ソー ダーク・ワールド
ラッシュ プライドと友情
アメリカン・ハッスル
ダラス・バイヤーズ・クラブ
もらとりあむタマ子
カッコーの巣の上で
大統領の執事の涙
キック・アス ジャスティス・フォーエバー
愛の渦
ザ・イース
ウォール・フラワー
LIFE!
アナと雪の女王
それでも夜は明ける
おとなの恋には嘘がある
スノー・ピアサー
鑑定人と顔のない依頼人
そこのみにて光り輝く
ドン・ジョン
キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー
ブルージャスミン
アクト・オブ・キリング
とらわれて夏
グランド・ブダペスト・ホテル
チョコレート・ドーナツ
春を背負って
サードパーソン
渇き。
私の男
her 世界でひとつの彼女
GODZILLA ゴジラ
野良犬たち
バトルフロント
二つ目の窓
ソウォン
プロミストランド
クィーン・オブ・ベルサイユ
LUCY
イントゥ・ザ・ストーム
フライト・ゲーム
さまよう刃
チング 永遠の絆
テロ,ライブ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
レッド・ファミリー
ジャージー・ボーイズ
TOKYO TRIBE
エクスペンダブル3 ワールドミッション
サボタージュ
美女と野獣
ブラック・レイン
紙の月
トム・アット・ザ・ファーム
めぐり逢わせのお弁当
25 NIJYU-GO
フューリー
メビウス
ゴーン・ガール
百円の恋
マップ・トゥ・ザ・スターズ
6歳の僕が大人になるまで
滝を見に行く