2015年 劇場以外で見た映画(79本)

今年の10本は以下のとおり(順不同)

  1. 群盗
  2. イコライザー
  3. パレードへようこそ
  4. 誘拐の掟
  5. 君が生きた証
  6. 私の少女
  7. サマリア
  8. 美しすぎる母
  9. カムバック!
  10. SEXエド チェリー先生の白熱性教育
  • 「群盗」「イコライザー」は劇場で見れなくて悔しかったな・・・。どっちもスカッとするアクションなんだけど,話もちゃんと面白い。劇場ではらはらしながら見たかった。
  • 「群盗」「私の少女」「サマリア」は韓国映画。一時より勢いがなくなってきてるような感じもあるけど,やっぱり面白いのが多い。「サマリア」はちょっと前の作品だけど。
  • 「カムバック!」「SEXエド チェリー先生の白熱性教育」はコメディ。なんだけど,単に笑って終わりじゃないのが面白い。主人公の右往左往を自分のことのように感じたり,主人公の喜びを自分のことのように感じたり。脇まで含めて芸達者なので見てて安心感がある。


全体は以下のとおり。再見の作品も入ってるけど。
今年の10本には◎、面白かったのには○,時間のムダだった・・・のには△。

【洋画 53本】
デンジャラス・ラン
カムバック! ◎
美しい絵の崩壊
アメリカンヒストリーX ○
ファンタスティック Mr.Fox
複製された男
猿の惑星 ライジング
猿の惑星 ジェネシス
NY心霊捜査官 △
フランク
22ジャンプストリート
デビルズダブル
ラン・ファットボーイ・ラン
インターンシップ
プールサイド・デイズ
イコライザー ◎
誰よりも狙われた男 ○
薄氷の殺人 ○
マッドマックス(再見)
子連れじゃダメかしら?
ソウル・ガールズ
マッドマックス2(再見)
サンバ
ニンフォマニアック vol.1 ○
ニンフォマニアック vol.2 ○
ザ・ゲスト △
デビルズ・ノット
キル・ユア・ダーリン
フランキー&アリス △
ネイバーズ
プリディスティネーション
冷血
フォーカス
ヒドゥン・フェイス
君が生きた証 ◎
誘拐の掟 ◎
ラン・オールナイト ○
ホーンズ 容疑者と告白の角 △
インヒアレント・ヴァイス
ライフ・アフター・ベス
バレット・オブ・ラヴ △
リピーテッド △
はじまりのうた ○
カイロ・タイム △
グッド・ライ 優しい嘘 ○
サンドラの週末 ○
奇跡のひと マリーとマルグリット
SEXエド チェリー先生の白熱性教育 ◎
45歳からの恋の幕アケ!!
パージ
パージ:アナーキー
パレードへようこそ ◎
美しすぎる母 ◎


韓国映画 12本】
ベストセラー △
殺人の疑惑 △
依頼人
嘆きのピエタ ○
サマリア ◎
サスペクト 哀しき容疑者 ○
ハウスメイド △
泣く男 ○
愛の棘 △
ローラーコースター!
私の少女 ◎
群盗 ◎


【邦画 14本】
かしこい狗は,ほえずに笑う
僕たちの家族 ○
白ゆき姫殺人事件 △
今日子と修一の場合 △
まほろ駅前狂騒曲 △
しゃべれども しゃべれども
小野寺の弟 小野寺の嫁 △
海月姫 △
おおかみこどもの雨と雪
サマーウォーズ
ある優しき殺人者の記録
白川夜船 △
ゼウスの法廷
海のふた