2015年 劇場で見た映画(68本)

今年よかった10本は以下のとおり(順不同)

  1. マッドマックス 怒りのデスロード
  2. フォックスキャッチャー
  3. イミテーション・ゲーム
  4. セッション
  5. ナイトクローラー
  6. ジョン・ウィック
  7. クリード チャンプを継ぐ男
  8. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
  9. 恋人たち
  10. 野火
  • 「マッドマックス 怒りのデスロード」は3回見たけど,もっと見たかった!映像も話もキャラクターも全部よかった。劇場で見れて幸せだった。
  • フォックスキャッチャー」と「イミテーション・ゲーム」は切ない話。環境が違っていればどうなったか、と思って切ない。
  • 「セッション」と「ナイトクローラー」は、やりたい放題ですがすがしい。いい人でいる必要なんてないよな・・・。
  • 橋口監督作品,ずっと待っててやっと見れた「恋人たち」。大満足でした。安きに流れない残酷さは健在だけど、人にやさしいこの感じ。
  • 今年は,ここ数年で一番見た映画の総数(劇場以外で見たものも含め)が少なかった。できるだけ映画館で見たいけど生活環境的に映画館に行きにくいのと,海外ドラマにはまったことがその原因。来年はどうなるか。


全体は以下のとおり。今年の10本には◎,それ以外でよかったのには○,いまいちだったのには△。